So-net無料ブログ作成

エゴの木の実はこんな顔? [ガーデニング]


大好きな桃色エゴの木、春に可愛いピンクの花をつけてくれましたが、すっかりまんまるの実になりました。小さな木なのにたわわに実っていて重たそう。
いつかこの木を見上げたい…冬になったら日当たりの良い花壇に定植しようかな。大きくなってくれるといいな。


プチプチ小花のカラミンサ。
小さなお花だし、ふさふさ咲くわけじゃないので、花壇としてはとっても地味。後ろのベロニカやキャットミントにキバチがブンブンくるので、カラミンサはもみくちゃにされている感じ。

昨日は近所の安い園芸店に行った。とっても安いけど、苗の状態はとっても悪くて、悩むところ。昨日は運良くまあまあ良い状態のアジュガとサルビアコクシネアとガザニアのポット苗を100円で買えた♪
早くお天気の日に写真を撮りたいな~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

usamimidesu

去年寄せ植えに使った花で気に入ったものがあったのですが、名前が思い出せず、最近悶々としていたら・・・ちあぴさんのお庭にいました~
そうそう、カラミンサという名前でした。
控えめな雰囲気ですが、薄紫色の小花や茎の伸び方が涼しげなので、暑い夏にはいいですねぇ。
ちあぴさんも育てていらしたとは、なんだか嬉しいです♪
by usamimidesu (2005-07-07 13:36) 

ちあぴ

今日はうさみみさんのblogに、バッグ紹介してくださってありがとうございました(≧0≦)
うさみみさんもカラミンサ、育ててらしたんですね。可愛い小花が寄せ植えに合いそうですねー♪うさみみさんがどんな風な組み合わせにされたのか、気になりますぅ(^ー^)
花壇だと目立たなくて勿体無かったかな~と思っていたけれど、確かに暑い夏にはピッタリですね☆
by ちあぴ (2005-07-07 21:15) 

yokko

や~ん、こんなエゴの顔、可愛すぎるわ~ほんとに、ちあびさんて、やる事が、可愛いね、益々、ちあびさんて、どんな方かな~と、イメージが、膨らむわ、きっと、白い、綿の、襟元に、小さめのレースの縁取りがある様な、ワンピースを着て、ハンドメイドのブルー系のバッグを持った姿が、思い浮かぶのだけどな~カラミンサミント我が家も、ぽつぽつ咲いてきました。
by yokko (2005-07-10 12:22) 

ちあぴ

yokkoさーん、エゴの実、気に入っていただけました?なんかついつい書きたくなっちゃいますv
でもでも私、そんなに可愛いイメージじゃないですよぅ~(≧。≦)お恥ずかしい…いつかyokkoさんのお庭を見に行かせていただきたいです!その時に正体がばれちゃうかも~(^ー^)
by ちあぴ (2005-07-11 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。