So-net無料ブログ作成
ニャンコ ブログトップ
前の10件 | -

おまめの作文。 [ニャンコ]

IMG_6731.JPG

こんにちは、ぼくのなまえは、おまめです。
ねこのこどもです。

ぼくは、ほんとうは5にんきょうだいでうまれました。
でも、ぼくが、いちばん。。。その。。。みそっかすだったので。。。

まよっているところを、ちいさいにんげんとおおきめ…のにんげんが、ひろってくれました。
それいらい、しろいあたまのにんげんと、ほそながいおとこのにんげんもいる、そのおうちでくらしています。
みんなたくさんあそんでくれるし、ごはんやおみずもくれます。

でもぼくがいちばんすきなのは、にんげんじゃなくて、ぼくとおなじ、ねこのおにいさんです。


だきついちゃうくらい、だいすき!
IMG_6719.JPG

でもあまりだきつぎすぎると、
       あたまをがががーーってされて、
             あしでどどどーってされて、
                    てでぽいぽいってされて、

だけどさいごに、ぺろぺろって、してくれます。



おにいさんは、いつもとてもながくて、ぼくのあこがれです。
tobu.jpgぼくのおにいさん

ぼくも、おにいさんのようになりたくて、せいいっぱいながくなります。
IMG_6733.JPG
どう?すこしはちかづいた?


おにいさんは、いつも、おうちにしらないにんげんがこないように、みはっています。
nekotati.jpg

もしだれかがきたら、いちもくさんにはしっていって、しらせます。
おしいれの、おくのほうの、ねずみか…、だれかに。
べつにこわがってにげているんじゃない、と、ぼくはおもいます。

これからも、たくさんおにいさんとあそびたいです。
そして、おにいさんのように、りっぱなおなかのねこになりたい。

 

             2年4組 おまめ
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

はじめまして、おまめです☆ [ニャンコ]

去るもの追わず、来るもの拒まず。

猫のはなしです。

ええ、来たんです。






                             



                 
                             子ネコが!!!                IMG_6664.JPG


はじめましての子ネコちゃん♪


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

猫カフェ、めぐる? [ニャンコ]

ふらっと入った本屋さんで、心踊る雑誌を見つけて買いました。
TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック)

 

TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック)

  • 作者: 逸見 チエコ/編
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/02/02
  • メディア: ムック

ぬおー♪

宜しければどうぞ♪


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今年もダイアちゃん☆ [ニャンコ]

今日から2月ですね~あっという間に2008年も12分の1が終わってしまいました!早い~~

念願の雪も降って、目標も無事達成したし、良い1月でした。最近地震がないのがちょっと怖い。

今日は久々にニャンコ記事です☆

宜しければどうぞ♪


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ダイアちゃんの進出☆ [ニャンコ]

ニャンコ一家、実はひそかにおうちに進出しています。

一家…と言っても、一番ひとなつこいダイアちゃんがメインですが…

宜しければどうぞ♪


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

さいきんのニャンコ一家。 [ニャンコ]

そろそろニャンコ一家のことを書きます☆

ぎゅむぎゅむ

相変わらず元気にしています。どうも、別の所でもご飯を貰っているようですが、お庭でもほどよくくつろぎ、マット入りダンボールハウスも活用してくれています。よく遊びよく寝て、タビママは相変わらず怖い。 

ちいちゃかったおめんとダイアちゃん、毎日モリモリ食べてだいぶ大きくなってきましたよ~。

キツネ顔のおめん

タヌキ顔なダイアちゃん

ホントに兄弟なんだろうかと思うくらい似てません。性格もぜんぜん違うし。でもとっても仲良しです☆

ちなみにおめんは女の子で、ダイアちゃんは男の子でした。証拠確認☆でも何となくこんな呼び方です

この2ヶ月間に撮った、仲良しなふたりの写真を見てくださいましぃ~~♪

宜しければどうぞ♪


nice!(11)  コメント(15) 

可愛いよぅ☆ [ニャンコ]

今日も今日とてニャンコ一家についてです☆

子猫たち、どんどんノビノビしてきました。表情豊かになってきて、可愛くてたまりません!

相変わらずちっとも触れなくて、警戒心は緩めていませんが、窓を開けると跳んできます。”ご飯だご飯だ!”って感じで。

がっつき方も板についてきて食べる食べる、破産しそうです!嬉しい!…くはないか。

宜しければどうぞ♪


コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ニャンコ一家のご紹介☆ [ニャンコ]

ニャンコ一家、毎日来ています。

最初はご飯を食べたらピューッと帰っていたのが、日々滞在時間が延び、最近では授乳したりお昼寝したり子猫運動会したり…全くなついてはいませんが、安全でくつろげる場所になってきた様で嬉しいです。

いつも、まず母猫がやってきてご飯が入っているか偵察に来て、それから子猫がピョコっと出てきます。

宜しければどうぞ♪


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ニャンコ一家、現る。 [ニャンコ]

久々の更新で、ログインパスを忘れちゃってヒヤヒヤしました。

今日は、チャトラの四十九日でした。といっても我が家はそういうのに全く疎いので、特に何もしてません。そもそもクリスチャンだしね。チャトラには宗教何ざ関係ないだろうし。先月弟が帰ってきてくれたので、一緒にお庭にお墓を作りました。お骨はお骨、チャトラはもう天国に行っているので、お骨が土にかえって、お庭をそだててくれることでしょう。

ところで最近、近所で子猫が生まれて、なぜかその一家が我が庭に現れるようになりました。

 ある朝、子猫が座っていた。

子猫は2匹、↑の鯖白ともう一人は茶虎白。

ミルクと鰹節をあげたらビクビクしながらも食べに来ました。

お庭でピョンコピョンコ運動会してて、本当に可愛い。しなやかで軽やかな美しいフォルムです。

母猫は錆猫。

ぎろっ、フラッシュ、やめて。

毎日ご飯を食べに来ますが、錆ママは毎日シャーシャーフーフー言ってます。”そんな簡単になついてたまるかっ”って感じでかっこいいぜっ。でも日々距離が縮まっていると、私は勝手に思ってます☆今日は頭を触ってやったぜ☆

母はパパ猫も見たそうで、いっそのこと一家で住み着けばいいのになーっと希望しています。

でも、えさだけ食べて、ちょっと遊んで、すぐ帰って行く。

そんでしばらくするとまた来て、器が空っぽだと、ちぇっって感じで帰って行きます。

猫らしくてよろしい。

ニャンコのカテゴリーを更新することが出来て、嬉しいです☆


最近の可愛いもの☆

久々の食玩。小動物が、シルバニアみたいな起毛な素材で可愛いです。小物も楽しい☆

あと、ヒツジがとにかく可愛くて買った全くサイズの合わないTシャツを、お友達の勧めでクッションにしました。

モコモコ。

ヒツジのイラストがすでにすばらしく可愛いので、何にも手を加えてません。ハンドメイドとは程遠いですが、形が腕にすっぽりはまるので、とっても気に入って、抱えて歩き回っています。

というわけで、ニャンコ一家をはじめ、相変わらず可愛いものに囲まれて楽しく生きています。ブログ、また書きます。

最後になりましたが、台風、地震、被害に遭われた方々が、一日でも早くもとの生活に戻れますように。


コメント(9) 
前の10件 | - ニャンコ ブログトップ

..

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。