So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンドメイド ブログトップ
前の10件 | -

イベント終了しました☆ [ハンドメイド]

3日間横浜赤レンガ倉庫で行われたイベント、無事に終了いたしました。

akarenga.jpg
yakei.jpg


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
Cheerhythmの商品をご購入くださったお客様、本当にありがとうございました。
使い心地など、教えていただければ嬉しいです。
またショップサイトも更新していきますので、遊びに来ていただければ幸いです。

そして、応援してくれた家族・お友達、本当に大感謝です!!

暑くて、遠い赤レンガ倉庫まで足を運んでくださった皆様…

もとこさん、
ぴっちゃん、
たいきくん、
あやちゃん、
ひろこさん、
どばしさん、
ひろみちゃん、
ひろみちゃんママ、
しんやくん、
いさちゃん、
ともえちゃん、
ゆきちゃん&彼サマ
さくらちゃん。


ひとりで寂しいお店番と慣れない接客でしたが、いっぱいパワーを頂いて、頑張ることができました☆
知ってる顔を見るたびに、涙が出そうでした…
本当に感謝しています。

またチャンスを与えていただけたら、イベント出展どんどんしていきたいので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


 8月3日  Cheerhythm ちあぴ


☆オマメ…じゃなかったオマケ☆
IMG_6803.JPG
ねえ、知ってる?
きみらの癒しパワーは、絶大なんだよ?

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

ハンドメイドイベントに出展します! [ハンドメイド]

物凄く長い間、ハンドメイドカテゴリーを放置しておりました…
ホームページも”あけまして…”とか書いてるし。
そんなCheerhythmですが、久しぶりに、公の場に出ることを許されたんでありますヨ!


IMG_6776.JPG


第9回あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 1号館2階
Cheerhythmのブースは43番、真ん中の真ん中くらいです☆
久しぶりのイベントなので、とっても楽しみ!
只今、鋭意製作中でございます。
真夏のアイロンはきついーーといいつつも、そういう苦行っぽいこと好きだったりします。

公の場に出ていない間も受注製作などしていたのですが、
完全オリジナルは久しぶり。
自己満足にならないように気をつけながら…楽しく作っています☆

こんなのとか、あんなのとか。


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

溶けそうな目標。 [ハンドメイド]

今年も東京には雪が降らないのかーーー!!

通勤とか寒さのこととか色々かんがえて、降ったら降ったで邪魔くさいことは重々承知なのです…しかも年末年始を風邪っぴきで寝込んで過ごしたり、膀胱炎になってみたり、大忙しの私の身体…これ以上寒かったらどうなるのでしょう。

でもやっぱり、1年に1回くらいは雪が降ったらいいのになーと思うのでした。

2007年母からのクリスマスプレゼント、ミニ湯たんぽ☆おなかに入れて歩いています。

2006年母からのクリスマスプレゼント、ヒツジのひざ掛け☆腰にぐるぐる巻きにしています。

さあ、暖め係は準備万端、雪よかもーーん♪(出来れば休日に…)

 

オマケ☆

CheerhythmショップにバネポーチをUPしています。今年の目標は、月1UP!! 果たして達成できるのか!!

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

26の目標。 [ハンドメイド]

こんにちは、Cheerhythm&Ca`cannyのちあぴです☆

一年近くご無沙汰してしまいましたが、12月21日、新作をアップする予定でございます☆

↑の、ほこほこベアーさんもバッグになって登場します。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~~♪

   Cheerhythm shopサイト…http://cheerhythm.ocnk.net/

 

宜しければどうぞ♪


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Cheerhythm新作プレビュー♪ [ハンドメイド]

            ちありずむ

Cheerhythm♪の新作プレビューいたします。といっても写真メインですが。                                                  土曜日のショップオープンに先駆けてのご紹介です。(ぎりぎり2月中にUPしたい!!と思った結果、こんな方法にしちゃいました。ずるいねー)

ショップでは詳細を書きますが、こちらでは個人的なお話を…。長くなりますが、それでは見てやって下さいませ★

宜しければどうぞ♪


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

自由の林檎。 [ハンドメイド]

昨年末、必要な資材があったので行った某ユザワヤで、恒例の”リバティ半額”習慣に遭遇。                      毎回興奮のこのセール。今回もかなり長時間悩みに悩み、可愛いリバティちゃんたちを買ってきました☆

その中で見つけたリンゴ柄の布を使って、バネポーチを作りました。南の窓さんに発送済み。

ちょっと分かりにくいけど、リンゴと洋ナシの断面図柄。よく見るとちょっと気持ち悪いような不可思議な模様でございます。またしても色ち買いをしました。(もう一つはパステル系のリンゴ達)


ポイントにリンゴと芋虫をフェルトでアップリケ。何となく手を加えたくて、リンゴをちょっと立体に。…って分かるでしょうか?

こんな風になってます。

絵本のページのようにペラリとめくるとリンゴの中身。ちゃんと種もあるヨ☆

誰かかじってる…??? 

      犯人は⇒    

私がフェルトを使うと、どうしても保育士っぽさが抜けないのが悩み…。懐かしい作品はこちら


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ノラクラca`cannyの。 [ハンドメイド]

先日久しぶりにca`canny作品の納品に行ってきました。

年末にデザイン担当AKANEさんに新作イラストを貰って、CHIAKIお正月にせっせこ刺繍をする。                                                

下のふたつは前に一度作ったことのあるイラストですが、色をかえると雰囲気も違いますね。

まだ手元にたくさん可愛くて笑えるデザインがあるので、ちょっとづつせっせこ刺していきたいと思います。

AKANEちゃんのイラスト、一番最初にca`cannyのことを書いた時に、”どれも意味があるような無いような、面白くて可愛い…”と表現したのですが、人生においてそういうものは結構重要な気がします(大袈裟。。。)

これからもよろしく☆


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

裏話。というか失敗談。 [ハンドメイド]

本日実に4ヶ月ぶりにSHOPページを更新しました…マフラー3点です☆

実はこのマフラにはちょっとした小話が付いておりまして。。。

12月上旬にマフラーを南の窓さんに納品して、すぐに売れました~という連絡を頂いていまして。
調子に乗って、1月にはいったら再納品していいですか??っときいたところ、
「期間が短いので、また来年の早いうちにたくさん作ってくださいね~」というお返事を頂きました。

それで張り切ってお正月休みに作ったのですよ。

出来上がったところで上記のメールを再度読み直し、はたと気付く…
”来年の早いうち”って、もしや…

そう、そのメールの続きに「10月頃から受け付けております」って書いてあった!!
つまり”来年の早いうち”は”来年度の秋冬”ってことだったのですねぇ…あはは

これが最初の3本。

生地を組み合わせる時間が、ことのほかかかりましたが、その時間が一番楽しかったのです☆
たくさん作ったので一つは自分用にしちゃいました。うふ。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リアルヴィンテージ [ハンドメイド]

先日南の窓さんに、とっても久しぶりに納品に行きました。

自由が丘に新しいお店(ビル?ショッピングスポット?)が出来たというので、せっかくだから行ってみよう♪と思っていたのに、忘れて帰ってきちゃったーーー

ちなみにその新しいとこ、トレインチって言うらしいのです。                           それがね、どうしてもトイレンチに見えちゃうの!!

 

納品したものはこちら。

この真ん中のテキスタイル、素敵だと思いませんか?

実はこの布、我が家のリアルヴィンテージ。

私の祖母はかなりのお洒落さんです。

若い頃は戦後の慌しさの中あちこちにオデカケをし、流行のファッションを追いかけていたそう。       息子には、男子のほぼ全員が坊主の時代にぼっちゃんがり。                               娘には、女子のほぼ全員がおかっぱの時代にフワフワパーマをかけ。                          祖母自身はハナエモリの服とかいっぱい着てたみたい。

特に裕福でもない中で、お洒落をめいっぱい楽しんでいたと思います。その心意気、私にも遺伝していてくれたら嬉しいな。

そんな祖母は着物洋服をとっても丁寧に扱い、大切に保存していました。着物はほどいて四角い布にして。洋服はクリーニングに出して。

我が家にはそんなお宝布やお宝服がいっぱいあるのだ!!

というわけでこのリアルヴィンテージもその一つ。あまりに綺麗でなかなかはさみを入れられず。            このたび、ベロア生地と合わせてバッグになりました☆ちなみに茶色とふたつ、色違いで。

いつものスマートトートなんだけど、そのままじゃつまらないな~と思ってボンボン付きのふたをつけてみた。                                                               ふたははずしても使えます。

ふたの上にも生地の一部をちょこんと。                                                            お嫁に行ってくれたらうれしいな。でもちょっと寂しくもあります。

 

それと購入したヴィンテージを使ってウォレットを。

やっぱり布って楽しいな♪私はこれからも布に頼ったものづくりをしていきたいな。 

それと、モノを欲しいと思ったら手に入れる・溜め込む…という性格も、十分に受け継いでいるのでしょう。(でもおばあちゃんは綺麗好き…そこも似たかった)   


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ビビビ☆ [ハンドメイド]

少し前、必要な資材を買いにキンカ堂に行ったときのこと。

いつもは大好きなハギレコーナー以外にあまり立ち寄らないのに、なぜかふと踏み入れた新しい生地のコーナー

そこで出会ってしまったのです。あの人が絶対に好きであろう生地に。

自分の好きなものに関しての喜びとはまた違ったビビビ感に、体がふるえてしまった。

生地を手にして、裁断してもらっている最中、ずっとパターンを頭の中で考えていたの。

あれをつかって、あそこを工夫して、こうしてああして……

 

そして出来上がったのがこちら。

マトリョーシカバッグ(友人命名)

内布は前から持ってたお気に入り。

次の日買った大きなボタン。ぴかぴか。

 

布使いはこれ以上ないって位シンプルだけど、絶対好きになってくれる自信、あったんだ。

でも、自信がありすぎて、もしこれがいまいちな反応だったら…って考えてドキドキしちゃった。

なかなか会えないから郵送したら、届いたその日にうかれた写真を送ってくれた。

最高に似合ってた。

 

もしかしたら今までで一番Cheerhythm万歳って思った瞬間かも。

ありがとう。これからも私は作ります、愛をこめて。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - ハンドメイド ブログトップ

..

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。