So-net無料ブログ作成
検索選択

奈良旅行 [旅行]

8月末、母の故郷である奈良に行ってきました☆
小さい頃はなんどもいっていた奈良ですが、成人してからは2回目?くらいの久しぶり、奈良。
旅行ってなると京都に行ってしまうけど、奈良ってすごく好きなんでした。

nara.JPG

nara2.JPG

大雨続きの中での出発だったので、大きなカメラは持っていかず、携帯カメラなのでちっちゃめで…

おじいちゃんちに行ったりお墓参りを終えて、母・弟・私の三人で奈良観光
・母が行きたいといっていた雑貨屋さん&カフェの”くるみの木”http://www.kuruminoki.co.jp/top.html
・24時間テレビのなんかをやっていた、もちいど商店街
・奈良名所ライトアップバスツアー

などなど。
途中雨にも降られるときもありましたが、楽しく観光できて感謝感謝。

12.jpg
ライトアップツアーで行った、興福寺の五重塔。

温泉のあるならロイヤルホテルで一泊して、翌日もう一度、興福寺へ☆
仏像好きなので阿修羅観音をはじめ貴重な文化財たちを、じっくりたくさん拝観しました。
奈良公園では、シカちゃんたちにシカせんべいをあげて、大満足☆

”ならまち”も堪能しました。
美味しい葛餅やカキ氷も食べ、着物を見たり、おみやげに白雪ふきんをたくさん買ったり。

そのあとは京都に移動して、時間があったら大好きな三十三間堂に行きたかったのだけど、4時半で閉館していた!そんぼり。
こちらも24時間テレビのなんかでにぎわっていた伊勢丹でお茶して、新幹線で帰ってきたのでした。

一泊二日だったけど充実した楽しい旅でした☆

宜しければどうぞ♪


nice!(8)  コメント(10) 

..

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。