So-net無料ブログ作成

ハンドメイドイベントに出展します! [ハンドメイド]

物凄く長い間、ハンドメイドカテゴリーを放置しておりました…
ホームページも”あけまして…”とか書いてるし。
そんなCheerhythmですが、久しぶりに、公の場に出ることを許されたんでありますヨ!


IMG_6776.JPG


第9回あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 1号館2階
Cheerhythmのブースは43番、真ん中の真ん中くらいです☆
久しぶりのイベントなので、とっても楽しみ!
只今、鋭意製作中でございます。
真夏のアイロンはきついーーといいつつも、そういう苦行っぽいこと好きだったりします。

公の場に出ていない間も受注製作などしていたのですが、
完全オリジナルは久しぶり。
自己満足にならないように気をつけながら…楽しく作っています☆

こんなのとか、あんなのとか。


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おまめの作文。 [ニャンコ]

IMG_6731.JPG

こんにちは、ぼくのなまえは、おまめです。
ねこのこどもです。

ぼくは、ほんとうは5にんきょうだいでうまれました。
でも、ぼくが、いちばん。。。その。。。みそっかすだったので。。。

まよっているところを、ちいさいにんげんとおおきめ…のにんげんが、ひろってくれました。
それいらい、しろいあたまのにんげんと、ほそながいおとこのにんげんもいる、そのおうちでくらしています。
みんなたくさんあそんでくれるし、ごはんやおみずもくれます。

でもぼくがいちばんすきなのは、にんげんじゃなくて、ぼくとおなじ、ねこのおにいさんです。


だきついちゃうくらい、だいすき!
IMG_6719.JPG

でもあまりだきつぎすぎると、
       あたまをがががーーってされて、
             あしでどどどーってされて、
                    てでぽいぽいってされて、

だけどさいごに、ぺろぺろって、してくれます。



おにいさんは、いつもとてもながくて、ぼくのあこがれです。
tobu.jpgぼくのおにいさん

ぼくも、おにいさんのようになりたくて、せいいっぱいながくなります。
IMG_6733.JPG
どう?すこしはちかづいた?


おにいさんは、いつも、おうちにしらないにんげんがこないように、みはっています。
nekotati.jpg

もしだれかがきたら、いちもくさんにはしっていって、しらせます。
おしいれの、おくのほうの、ねずみか…、だれかに。
べつにこわがってにげているんじゃない、と、ぼくはおもいます。

これからも、たくさんおにいさんとあそびたいです。
そして、おにいさんのように、りっぱなおなかのねこになりたい。

 

             2年4組 おまめ
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

2008年上半期のこと [ドクショ]

七夕は今年もあいにくのお天気でしたね…
今日は久しぶりに浴衣を着ました。なんか心が踊る~~
今年下半期は、もう少し和装を取り入れたいものです☆

そう、もう下半期なのですよね…早いわぁ。。。

というわけで、上半期総括でもしましょうかしら。
超個人的記事ですみません。。。


まずは読書キロクの中から面白かったものを。。。
HW9h0_190iUd.jpg
(ものすごく久しぶりにハンドメイド作品を載せてみました☆)

宜しければどうぞ♪


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:

あじさい いろとりどり [ガーデニング]

もう7月になってしまいましたが、まだまだ梅雨は終わりませんね。
我が家のアジサイたちも、少しずつ終わりに近づいてはいるものの、もうしばらく楽しめそうです。

いちばん花盛りの時に撮影しておいたので、見てやってくださいね☆

まずは一番ポピュラーなタイプから。。。

IMG_6653.JPG

これは、何年か前にお祝いで頂いた小さな鉢植えを、玄関前にためしに植えたもの。
一度移植してもご機嫌をそこねずに、すくすく大きくなってくれました。

玄関前にはあと2種類植えています。

IMG_6654.JPG

八重で、華やかに咲く”墨田の花火”と、ぽってりまるい西洋アジサイの”アナベル”
どちらも淡い色なので、ちょっと寂しいかなあ…
右側のワサワサは、南天。切っても切っても伸びてくる、強い木です。


お庭には西洋アジサイと山アジサイを植えています。

IMG_6656.JPG
毎年奥のメドーセージとの共演が楽しいアナベル。


IMG_6657.JPG
今までで一番の花数となった、柏葉アジサイ”スノークイーン”
ゴワゴワしててちょっと繊細さにかけるわね…

柏葉アジサイはもう一種類植えていますが、こっちは小さいままです。
IMG_6660.JPG
奥の白いのが”スノーフレーク” こちらの柏葉アジサイは八重なのです。

手前のアジサイは”七段花”という山アジサイ。
ちっちゃいながらも綺麗な八重咲きで、淡い色が梅雨のうっとうしさを和らげてくれます。

それから最近よく見かけるようになった山アジサイ、”紅”
IMG_6659.JPG

アジサイで有名な鎌倉の長谷寺にも、紅がたくさん咲いていました。
”紅”の名前の通り、今は真っ赤ですが、咲き始めは真っ白。
だんだんピンクに色づき、最終的に紅色になるので、何倍も楽しめちゃう♪


今年はこの他にもいくつか山アジサイを植えたので、来年がまた楽しみです。
頑張って剪定しなくちゃね☆


☆オマケ☆
まだおまめが来る前のダイアちゃん。
neko.jpg
おっさんです。

先日の夏至の日、ささやかにキャンドルナイトをしました♪
rou.jpg
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

..

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。