So-net無料ブログ作成
検索選択

再会の花 [ガーデニング]

今日は四谷で少し時間があったので、ひとりお花見してきました♪
四谷の駅を見下ろす形でひそかにのんびりできる小山を発見、都会のビルを背景に、咲き始めたばかりの桜を愛でることができました。

sakura.jpg

レンギョウや水仙なんかも咲いていて、ベンチもあるし、階段は桜のトンネルになっているし、いい所見つけちゃった♪
たくさん好きな花はありますが、やはり桜は心が踊りますね。
有名なお花見スポットに行かなくても、街中にはそこここに充分楽しめる桜の大木があります。
しっかり目に焼き付けよう。


さて、寒く暗かったわが庭にもようやく暖かい春が訪れて、色が戻ってきました♪

宜しければどうぞ♪


nice!(5)  コメント(5) 

今年の愛のキロク★③ [ヒツジ]

とうとう梅も散り始め、早春から春本番へと移り変わろうとしていますね。
わが庭でも、クロッカスや水仙などの球根類が花を咲かせ始めました。花粉と風邪アトピーと…色々悩みながらも嬉しい季節です☆

というわけでお庭記事も書きたいところですが、その前にヒツジ記事最終回です。
今回は、ファミリーシープドームから少し離れて、ヒツジ親子と一緒に写真の撮れる特別室へ☆

IMG_6182.JPG

最後のヒツジですよ★


nice!(8)  コメント(8) 

今年の愛のキロク★② [ヒツジ]

随分間があいてしまいました。
かおう愛の牧場、じゃなくてマザー牧場の愛のキロク、子羊編です!
ヒツジ協の皆様、準備は良いかしら?

とにかく写真が多いので、もしかしたら表示等めんどくさいことになるかもしれません。
ごめんなさい。
宜しければ、子羊ちゃんたち愛でてやってくださいね♪


うふふ.JPG

マザー牧場についてまず向かった所、それは子ヒツジたちの生まれ育つファミリーシープハウス。

ここには羊たちの住む羊舎がありまして、運がよければ出産シーンにも立ち会うことが出来るそうです。
さすがに今回それは無理でしたが、生後1週間以内の子ヒツジたちに出会うことが出来ました!

子ヒツジ、こちらです♪


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

今年の愛のキロク★① [ヒツジ]

とうとう3月、小春日和という言葉はもう封印せねばなりません。なぜなら本当に春が間近だから!!きゃっほう♪
寒い冬の間、引きこもってばかりでしたが、そろそろいいんじゃない?
3月5日の啓蟄を前に、もそもそと這い出したのでした。

春のお出かけといえば、真っ先に浮かぶのは、やっぱり千葉にある夢の国!
動物たちが主役のテーマパークへ、いざ出陣♪
IMG_6176.JPG

続きはこちら♪


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

..

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。