So-net無料ブログ作成

ごとうさんちのこくばん。 [ザッキ]

前回のブログで今年の目標は月1アップと書きましたが、もう1つ目標があります。

それは、『毎月目標を立てる!!』 のとそれを守る。(のは当たり前か)

それで今月の目標は、『服を買わない』(…消極的目標。というよりくだらなくてごめんなさい)

これは、服が好きで尚且つ買い物が好きな私にとって物凄く難しい目標なのですが、今のところ頑張っています(ウニクロと靴下屋は服にはカウントしないことにしてますのオホホ)魅惑的な年始バーゲンもなんとか乗り越えております。頑張れ、あと半月。

その代わりといっては何ですが、お正月に弟と吉祥寺デートをして、コンポを買いました☆

わーい♪ONKYOさんです。

前のコンポが壊れて早1年。小さなCDラジカセを使っていたので、素人耳にも明らかに音が違う!ウキウキします。このハードやらカードやらのデータ管理の時代に、シンプルなMD/CDコンポを。。。だって安かったんだもん。。。

でもいいのです、素敵に聴こえればなんだって♪

きらきら(初回限定盤)

きらきら(初回限定盤)

  • アーティスト: Cocco, 弦一徹, そけいとき, 西條八十, 長田進
  • 出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD
 
ところでコンポの上に乗っている黒板。
2007年の年賀状にも登場した黒板なので、かなり前に購入したものなのですが、お気に入りなのでご紹介。
2007年の年賀状。書き換えていない事がばれます。
この黒板、リサイクルショップで500円くらいで買いました。JUNKと言うと聞こえがいいけれど、ようは誰かが必要なくなって売り払ったもの。使い古した味が、それはそれでお気に入りです。
ところでこの黒板、リサイクルショップの値札に『ごとうさんのこくばん』って書いてあったんです。
買ったときは”そういうメーカーなのかしら?”なんて思っていたのですが、持って帰ってきて、くるっと裏面を見て…
なるほど~~納得☆

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

溶けそうな目標。 [ハンドメイド]

今年も東京には雪が降らないのかーーー!!

通勤とか寒さのこととか色々かんがえて、降ったら降ったで邪魔くさいことは重々承知なのです…しかも年末年始を風邪っぴきで寝込んで過ごしたり、膀胱炎になってみたり、大忙しの私の身体…これ以上寒かったらどうなるのでしょう。

でもやっぱり、1年に1回くらいは雪が降ったらいいのになーと思うのでした。

2007年母からのクリスマスプレゼント、ミニ湯たんぽ☆おなかに入れて歩いています。

2006年母からのクリスマスプレゼント、ヒツジのひざ掛け☆腰にぐるぐる巻きにしています。

さあ、暖め係は準備万端、雪よかもーーん♪(出来れば休日に…)

 

オマケ☆

CheerhythmショップにバネポーチをUPしています。今年の目標は、月1UP!! 果たして達成できるのか!!

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

..

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。