So-net無料ブログ作成
検索選択

バラショー 2007 その⑤ [ガーデニング]

今日もあちこちのお庭から好きだった所のおすそわけです☆

↓ジョーロって、必須アイテムだから、お庭にあって一番輝いてる気がするんです。

宜しければどうぞ♪


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

のほほん鎌倉の旅 [旅行]

最近水辺づいているちあぴです、こんばんは☆

キサラズの海へ潮干狩りに行ったり、多摩川の川べりにあるレストランに行ったり、江ノ島行ったり…夏は水辺がいいね。

その中でもたくさん写真を撮った鎌倉&江ノ島ツアーのことを書きます☆

タコの眼はヒツジの眼と同じってことに気付いた2007年。

宜しければどうぞ♪


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

バラショー 2007 その④ [ガーデニング]

今日は、色々なお庭で撮ったお気に入りスポット写真をUPします♪

銅葉&ワイン色のお花がとにかく多かった今回のショー。毎年、ショーのテーマとは別に、流行カラーとか流行プランツがとっても分かりやすいのですが、今回はまさにワインカラーが流行だったと思います。

なんていう出展者でなんていうガーデンだったか…今年も全くメモしてこなかったので、写真の羅列ですみません…

しっとりとしたレンガ造りに、落ち着いたカラーの植栽がとっても素敵でした。ホスタの存在感は、今や浮動のものとなりましたね。我が庭でも、もはやなくてはならない植物です。

宜しければどうぞ♪


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バラショー 2007 その① [ガーデニング]

今年も行ってきました、国際バラとガーデニングショー。

んもう山盛りの写真で、しかも若干すでにキオクが怪しい…というわけで、とにかく写真を載せます。私のくだらない言葉なんか必要ない、ステキなガーデン達です☆

まずは今年のテーマ、フランスはパリの”エスプリが息づく庭”コーナー

深野俊幸 COUNTRY HARVEST GARDEN

宜しければどうぞ♪


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バラショー 2007 その② [ガーデニング]

その②はデザイナーズガーデン、吉谷ご夫妻の作る”プリンセス・ジャルディニエの「小さなシャトーの花の庭」”

事前にショウのHPで見ていたデザイン画とは少しイメージが違いましたが、ピンクをメインにスモーキーカラーな植物で描かれたガーデンはシックで可愛くて、とっても素敵でした。

宜しければどうぞ♪


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バラショー 2007 その③ [ガーデニング]

YUMEMI Factory&阿部容子さんのブース「バラの村の暮らし」

毎年言うけど、ここが本当にドーム内だなんてねぇ…写真だけだと信じられない気がします。

宜しければどうぞ♪


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

感謝の気持ち。 [ニャンコ]

皆様、チャトラのことにたくさんのコメント、本当にありがとうございました。

そして、悲しい気持ちを伝染させてしまったこと、本当にごめんなさい。

でも、チャトラを、私たち家族だけでなくたくさんの人に思ってもらったこと、どんなに心の支えになったことでしょう。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

ブログを書いたとき、つまりチャトラがなくなった夜、私は凄く落ち着いていました。自分でも「私、大人になったんだわ…」と思うくらい、しっかりとしていた。葬儀屋さんに電話したり、夜ご飯を買いに行ったり(お通夜っぽくおすしを食べた)、翌日の仕事の準備もしっかりしたし、夜も結構よく眠れた。死をしっかり受け入れた自分に、拍手したいくらいだった。

でも、次の日から、私、てんでダメでした。死は受け入れたけど、いなくなった現実をちっとも把握できてなかった。事あるごとに涙があふれて、ご飯も食べられなくて、仕事の他はひたすらボーっとしていました。

それでも友達や家族や職場の方にも引っ張り上げてもらって、そして自分の大好きなモノ達にもパワーをもらって、今日に至っています。やらなければならない事はいつも通りあるし、楽しい事もいつも通りある。落っこちそうになるけど、私にはたくさんの”素敵”がまわりにあふれていて、悲しい気持ちを和らげてくれています。チャトラとの思い出ももちろんその一部で、これからも大切にしていく為には、元気にいこうぜ!!と思います。

冒頭にも書きましたが、このブログに下さったたくさんのメッセージも、本当にありがたいものでした。こんなにコメントしにくい記事にあたたかい言葉をつづって下さった皆様に、お一人おひとりにきちんとお返事をしたいのですが、なんだかとりとめなく思いをぶつけてしまいそうで…

この記事を、お返事に変えさせていただければ…と思います。

 

というわけで、私は元気です☆今日は一日中ガーデニングしてました。またお花の写真が山盛り~~(><)ガーデニングショウの写真もどうにかしなきゃだし…来週からは仕事もぐんと落ち着くし、平常運転、再開させます!!

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします♪

                                      

                                           ちあぴ

 

おまけ☆

実ると幸せになるというワイルドストロベリー。毎年なりすぎてて、ありがたみがちっともないよ。いやいや、常に幸せ、ということでしょうかね。そう思いませう…


..

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。