So-net無料ブログ作成

ありがとう。 [ニャンコ]

5月29日 午後3時21分  チャトラ 18歳 永眠。

 

昨日から急に具合が悪くなり、今朝母が病院に連れて行ったところ「腎不全」とのことで入院。点滴を受け、覚悟が必要との話しでした。用事で出かけていた母に代わり、たまたま仕事が早く終わって病院に駆けつけた私になでられながら、チャトラは旅立ちました。

点滴でいったん回復したものの、1時間ほど前から心拍数が落ちていたとの話しを先生がしてくださり、「来て下さるのを待っていたんですね」との言葉に涙が止まりませんでした。ゴメンネ…と崩れ落ちそうになる中、先生が「体が回復した状態で心臓が弱まっていったので、とても平安な状態で亡くなったのではないか」と教えてくださって、救われた気がしました。

うちにつれて帰り、3時間ほど抱きしめていました。外傷もなく、嫌な投薬などもされず、本当にきれいな表情と体で、眠っているようなチャトラ。冷たく硬くなっていくチャトラを抱え、一人ぼっちだったのでパニックになりそうだったけど、チャトラが大丈夫って言ってくれてる気がしました。

弟が電話をくれて、泣きながらたくさん思い出話をしました。弟がいてくれて本当に良かった。

 

突然のことでしたが色々振り返ってみて、チャトラ自身が死期を認識し、幸福の中での旅立ちだったことを私たち家族も理解することが出来、もちろんたくさん涙は流しましたが、しっかりと受け止めることが出来ています。最後はたくさん思い出話をしてたくさん笑って、送り出しました。全く、耳元でわいわいうるさいにゃーとでも思ってそうだよ。

チャトラの遺体は、葬儀場の方に迎えにいただき、火葬を待っています。お骨が戻ってきたらお庭に埋葬する予定です。

ただきっとこれから事あるごとに、チャトラの存在を思い出して苦しいのだろうなあと思います。

何せ18年ともに生きたのですから…

そして面白いこといっぱいしてくれた猫だったものねぇ…

「もし…」とか「…たら」は言わない。あなたの思い出は、すべて笑顔で語り合うとしましょう。

本当に長生きしてくれてありがとう。大好きだよ。

 

「ハンバーバーガーちょうだいよ!」

↑5月26日 夜 最後に撮った写真。

パソコンの上に乗ってるがな!!とつっこみつつ撮った写真。18歳に見えない顔だよなぁ。。。


ノマディック美術館。 [ニッキ]

えっとーガーデニングショウの写真も自分のお庭の写真もたっぷりなのですが、サイズダウンがちっとも進みませぬ。

今日は普通に日記です。

今日はお台場に行ってきました。

目的はこちら…

グレゴリー・コルベール展 in ノマディック美術館

「全ての動物が共有できる言葉と詩的感性を探求しながら、私はかつて人間が動物と平和に共存していた頃の、共通の土台を再発見することを目指しているのです」「私の画像が描き出す世界には、始めも終わりもなければ、こちらとあちらという観念もなく、過去も現在も存在していません」

—Ashes and Snowの制作者グレゴリー・コルベール

陶酔。生命にエロスを感じてぞくぞくした。動物たちの皮膚や毛や爪の先にまで艶かしくあふれていて、そしてヒトにも同様のものがあったのが、とても嬉しかった。快楽のためのエロスではなくで美のエロス。時を刻むエロス。静と動のコンビネーション。生きることはエロスの塊だわ。つまり美の塊。そして時の集まり。それらを感じられない無機質なものがあふれる事に、もっと敏感にならなければならない。しかしながら、音楽という人造的なもののなんと豊かなことか。写真と映像と音楽、本当に素敵でした。

あーーー言葉にすると陳腐ですねぇ。

6月24日までなので、是非行ってみてください。

あとワイルドフラワー祭りというなんとも素敵なイベントをやっていました。

観覧車乗りたかったんだけど、予想以上に美術館の滞在時間が長くて、乗れなかった。残念。

初めてヴィーナスフォートに足を踏み入れました。

ワッフル最高。

そんなにじっくり見てないけど、可愛いお店がたっぷりで、一日過ごせそうだわね。

可愛いワンピを2枚も買っちまいました。

 あーーおうちで靴はいてるーー

 

お休みって…素敵☆という一日でした。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

薔薇に会いに… [ニッキ]

謎の13連勤終了。。。治りきらない風邪や史上最強のアトピーのせいにしていた疲労感の原因を心が一気に認知してしまい、我慢していた闇がたがが外れたようにあふれ出して発狂…いまだかつてないウエストのくびれにうっとりしている場合じゃない!!やむやむやみー病む病む闇ー☆

これからガーデニングショウに行ってきます。

お花たち、最終日でクタクタになってないといいな。。。


nice!(8)  コメント(16) 

楽しかったお休みの時のこと。 [ザッキ]

仕事、休み、仕事、休み、仕事、休み、仕事…シルバーくらいの一週間でした☆

友達とも遊べたし、なにより連休で帰ってきていた弟とみっちり遊べたので、楽しかったです☆

可愛いもの買いました☆

なんとこれ、文房具です。

電卓なのー。しかもチョコレートの香り付です☆ちょっとおえっとなる。

 

弟のポロシャツに小細工しました☆

「ひだりむねに6ってつけて かわいく」という指令どおりカスタム☆ナイスピンクです☆

でも弟は5番でした☆

 

ずっとピカピカの快晴で、どこもかしこも激混みでしたね。

連休最終日に、どっひゃり雨が降りました。久しぶりの雨でウキウキ。ずっと履きたかった長靴のデビュー日となりました♪

長靴でライブハウスに行ったのは初めてです☆踊ったーー

この長靴、ヒールが少し付いていて、みずたまで、サイドにピンクのベルトが付いていて、すんごく可愛いの☆

水溜りにばちゃーんって入って、友達に羨ましがられました☆うひひ

昨日から13連勤がはじまっています☆うひひ


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

苺ジャムよ永遠に。 [タベモノ]

今日は、急遽お休みになって、のんびりを満喫しています。久々にお庭以外の記事をUPするのらー

先日シッター先で苺がたくさんあって、若干いたみはじめていたので、お子さまと一緒にジャムを作りました。

チビボンヌの瓶に入れてみたり。

弟の車の中でビートルズ聴いてたから、こんな言葉になったのね。

傷んでる部分切ったから、ちょうどピューレ状のとゴロゴロ状のがうまい具合に出来ました。

この日はヨーグルトに入れて食べました。

白いヨーグルトに、赤いジャム入れたらどうなると思う?とか、センセーぽく聞いてみたりして。「赤!」と言ってたけど。

次の日はホットケーキにぬって食べました。

子供とホットケーキ作るときは、だいたい丸を3つくっつけてミッキー型にするのですが。この日はちっちゃいのいっぱい焼いて、重ねてみました。たのしーー!!(私が)

それと、作っているときこんな状態で、お鍋にいっぱいくっついて勿体無かったので…

ここにミルクとお砂糖を入れて苺ミルクにして飲みました。美味しかったーー♪

お鍋もきれいになって、洗いやすかった。らっきー。

 

最近見つけた可愛いカフェでも、苺ラテ、飲みました。

よく見るとスプーンがハート。

なんとフレッシュ苺がたっぷり。スチームミルクに浮かんだ苺、生暖かくゆだっていて…なんとも言えぬ食感。

でも美味しかったですよ。甘みを蜂蜜で付けているとのことで、マッタリとしていました。

 

もう一月も前ですが、知人に作ったお誕生日カード。

厚紙に布を張りました。この生地、ネットで買ったのですが、凄くお気に入りです。いろんな人が笑ってるの。あ、ちなみに「アハハ」とかの文字は自分で書きました。

色違いも買ったので、何か作りたいなー。

さて、これからパンを焼きます。

明日は、上野公園で売り子します。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

..

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。