So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の映画館キロク [映画]

下半期に入って、映画館にたくさん行っています。
映画館って、一度行くと、予告見たりフライヤー貰ったりで、また次に行きたいものを見つけてしまうのよね~。
一ヵ月半で5回はなかなかの散財っぷり。
もう少し安いといいんだけどな~~。


・JUNO

JUNO ジュノ (ソフトバンク文庫 コ 3-1)

JUNO ジュノ (ソフトバンク文庫 コ 3-1)




・西の魔女が死んだ
西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

  • 作者: 梨木 香歩
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 文庫



・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



・百万円と苦虫女
百万円と苦虫女

百万円と苦虫女

  • 作者: タナダ ユキ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本



・崖の上のポニョ
崖の上のポニョ―宮崎駿監督作品 (ジス・イズ・アニメーション)

崖の上のポニョ―宮崎駿監督作品 (ジス・イズ・アニメーション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: ムック



JUNOは、全米で大ヒットしてアカデミー賞にもたくさんノミネートされたそうです。可愛かったな~♪
西の魔女が死んだは、梨木香歩さんの原作が大好きなのではらはらしましたが、とてもしっかり作りこんであって、製作者も原作に愛情たっぷりなんだろうなーと思いました。原作同様、たくさん泣きました。
打ち上げ花火-は岩井俊二監督のデビュー作だそうで、小さな映画館で再上映していました。奥名恵ちゃん小学生でも色っぽかった。
百万円と苦虫女は、今一番好きな女優さん、蒼井優ちゃん目当てで、前売りを買っていました。想像通り可愛かったわ☆
ポニョは、評判がいまいちとのことでしたが、私は機会があったらもう一回行きたい位です。ずっと歌ってます♪


どれも映画館に行ってよかったと思える映画ばかりでした☆
あとは、テレビでロボコンとキサラギとバッテリーを見ました。
邦画ばっかり!!

これから公開で見たいものは…
・パンダフルライフ
・ブタがいた教室
・グーグーだって猫である
・マルタのやさしい刺繍

そして、また行くたびに見たいものが増えるのでしょうね。
前売りや映画デーを利用して、なるべくお安く…観にいこうと思います☆


☆オマケ☆
百万円と苦虫女の前売りチケットについてきたピンバッジ。
もも.jpg
カバンやワンピースの胸につけて、持ち歩いています。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

unyo*

いっぱい見てるね~~
西の魔女・・は本を読んだのでちょっと見たかった。
あと蒼井優ちゃんのも!
WOWOWでやってくれるのを気長に待ってます☆
グーグーは小泉今日子&上野樹里だったよね。
にゃんこもカワイイ感じだし、私も見てみたいなー
by unyo* (2008-08-23 09:01) 

さちぼん

一ヵ月半で5回はすごいよ!週1ペースだね。
子供を産んでからパタリと映画館が遠のいちゃったけど、最近ボチボチ見始めるようになりました。やっぱり映画館で観ると迫力と音声などが違うね。
邦画が勢いづいてますよね~^^ ちあぴさんが観た作品も要チェックなのがあります。猫作品も気になっちゃうよね。でもアメショーが多いよね。
by さちぼん (2008-08-23 11:16) 

びっけ

こんにちは。
見事に邦画三昧ですね!
それにしても一ヶ月半で5作品とはすごい!!

この中では『西の魔女が死んだ』と『打ち上げ花火~』と『バッテリー』を観ました。
『西の魔女~』、良かったですよね。あのサントラも欲しいです。
『打ち上げ花火~』は、だいぶ前なのでストーリーは大分忘れてしまったけれど、浴衣姿の奥菜恵ちゃんは、小学生とは思えませんでしたわ。

これからの映画では、『グーグーだって猫である』を観たいと思っています。
(^^)v
by びっけ (2008-08-25 11:52) 

cherubic

一度観ると止まらないですよね〜
レンタルもそうなんですよね^^
レディースディなどは、やっぱり映画館の一番混む日らしいですね。
少しでも安く見て、たくさん見たいですもんね〜♪


by cherubic (2008-08-25 14:40) 

えり

観ましたね~!すごい!私、前売り買ったまま行ってないのがたまってゆく…式が終わったらいく…つもり…(汗)
あ、「JUNO」は大分前ですが…観ました♪
女の子ってやっぱつえ~はかわい~は面白いはで、やめらんないぜっ!って思いました♪
あ!「グーグー」の前売りのおまけ可愛いョ♪

by えり (2008-08-25 21:26) 

ちあぴ

>unyo*さん
西の魔女、原作の雰囲気を生かして、少しオリジナルの味付けもありつつ、とても素敵な映画になっていました☆
原作読んだ方には是非観てほしいです~
WOWWOWはあっという間に放映しますもんね(^ー^)
グーグーは予告を見て、すでに泣きました(笑)

>さちぼんさん
よく考えたらホント、週1ですね☆
私は友達と、彼と、そして一人で…などですが、お子さんがいらっしゃるとなかなか難しいですね(><)
ポニョはさすがに子どもがいっぱいで、後ろにいた小さい男の子が凄いリアクションでした。大爆笑してたり、「わぁ~~っっ」って叫んだり…最後の方は「終わったら何するの?いつ終わるの?」って感じでしたが(^^;)
アメショは絵になりますよね~♪

>びっけさん
ここ何年か、邦画ばっかり観てるんですよ~興行収入なども邦画の勢いが凄いと聞きましたが、納得です。
『打ち上げ花火』は根強い人気があるようで、小さな映画館が満員でした。
『グーグー』楽しみですね(^ー^)
予告見ただけでも泣けてしまいました☆大好きな街、吉祥寺もどんな風に写っているのか楽しみです。

>cherubicさん
そうなんですよね!
勢いづいて友達とも次の約束をしてしまったりして(^ー^)
レンタルも、返却の時にまた借りてしまうってありますね。
この中では『JUNO』と『西の魔女』をレディースデーで見ましたが、どちらも混んでいました!半額近いですものね…

>えりさん
おーーえりさんも『JUNO』観たんだね☆男の子って!!って思うよね~~
女子の底力というか、生まれ持った強さを、可愛く描いてました(^ー^)
サントラほしいな~と思ってます☆
『グーグー』のおまけ、ポストカードかな?!凄い悩んでるの~(>0<)
やっぱり買っとくべきかな!!
結婚式が終わったら、ゆっくりたくさん観てね☆
by ちあぴ (2008-08-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。